関東エリア初拠点として品川にセールスギャラリーを開設 | マリントピアリゾート(MarineTopiaResort)
    • 関東エリア初拠点として品川にセールスギャラリーを開設

      体験宿泊後のお客様が「リゾート会員権」のプラン相談などをできる空間に

      全国でグランピング施設やラグジュアリーヴィラを運営し、一社が運営する施設数では国内最大規模を誇る株式会社にしがき マリントピアリゾート(本社:京都府京丹後市、代表取締役社長:西垣俊平)は、関東エリア初の拠点として、品川駅直結の品川グランドセントラルタワー15階にセールスギャラリーを開設いたしました。当社の施設に体験宿泊されたお客様が、専属のコンシェルジュと相談しながらライフスタイルに合った「リゾート会員権」をお選びいただけるオープンラウンジスタイルの空間です。

      公式サイトURL:https://www.nishigaki-group.com/

      国内最大手・国内最大規模:日本国内で一社が運営する「ラグジュアリーヴィラ」の施設数において(2023年11月時点 自社調べ)

      マリントピアリゾート、関東初となるギャラリー開設の背景

      「マリントピアリゾート」は、株式会社にしがき内のリゾート部門の名称です。1950年の創業以来、京都に本社を置きスーパーマーケット事業を運営してきた会社ですが、2011年より関西エリアを中心にグランピング施設やラグジュアリーヴィラを展開しております。

      昨今のインバウンド観光回復や宿泊施設ニーズの多様化により、最近ではお問い合わせ全体の約7割が関東エリアのお客様からとなっており、先日、関東エリアに本格進出することを発表いたしました。この一環として、このたび関東エリア初となる拠点開設が実現しました。

      日本全国に直営だけで34以上のグランピング施設やラグジュアリーヴィラを運営しておりますが、そのうち約4割が関東圏の施設となっています。関東エリアの施設は比較的新しく、2022〜23年にかけて、インバウンド観光客にも人気増加中の箱根エリアに「モリトソラ箱根」※1を、都心からちょうどいい距離の富士五湖エリアには「プライベートヴィラ山中湖」「グランドーム富士忍野」「グランピングヴィレッジ富士河口湖」を開業し、千葉県の房総エリアには愛犬と一緒にご宿泊いただけるドッグリゾート「グランドーム千葉富津」「リトリートグランピング千葉亀山」※2もございます。2024〜25年にかけてはさらに数軒の新規開業を予定しています。

      このたびオープンするギャラリーは品川駅直結の品川グランドセントラルタワー15階にあり、都心にお住まいの方はもちろん、関東全域から気軽にご来店いただきやすい環境です。当社が販売するシェア型の「リゾート会員権」は新しく画期的なシステムだけに、初めての方には少し複雑な仕組みです。ここで改めてプランの違いや料金体系などをじっくりご説明し、お客様それぞれのご予算やライフスタイルにあった「別荘のある暮らし」を思い描いていただくことがギャラリー開設の目的です。

      ※1 ※2:運営受託している施設

      コンシェルジュからお客様へのメッセージ

      「別荘」は家や車と同じようにとても大きな買い物です。まして「宿泊権」という形のないものなので、購入してもうまく使えるのかと悩まれることでしょう。少しでもご納得の上で当社のリゾートを選んでいただけるよう、じっくりご検討いただける快適な空間へのこだわりは惜しみません。私たちが精一杯サポートさせていただきますので、夢広がる「別荘のある暮らし」を一緒に選んでいきましょう!

      品川セールスギャラリーで受けられるサービス

      超高層オフィスビルである品川グランドセントラルタワー15階、300平米ほどのスペースが当社のセールスギャラリーとなっています。事前にご予約いただいたお客様がご来店いただけます。

      受付の両サイドには相談ブースを設けており、大きなモニターで施設写真などを見ながら、コンシェルジュとご相談いただける空間になっています。主に体験宿泊や説明会でマリントピアリゾートのことを知ってくださったお客様が、より具体的なリゾートのご紹介や、料金体系や会員権プランのご説明を受けにご来店いただくための空間です。当社が取り扱うすべての施設とサービスについて、柔軟にご案内が可能です。

      ご相談スペースから目の届くところにキッズルームを併設していますので、小さなお子様連れでも安心してご来店いただけます。都心のオフィスビル内のギャラリーではございますが、当社の施設にご関心を寄せていただく方には、ご家族の未来を考える中で「別荘を持つ」という選択肢をお考えの共働きのお若いご夫婦や、親子3世代での利用をご検討の方も多くいらっしゃるため、お忙しい日々の中でもご利用いただきやすいようキッズルームを設けました。

      東京オフィスとしての機能も持ち、コンシェルジュが待機。大人数での会議にも対応

      こちらの空間は、マリントピアリゾートを運営する株式会社にしがきの東京オフィスとしての機能も併せ持ちます。奥の事務所スペースでは、当社の会員サービス部のスタッフが、電話でご相談を受けるなどして各施設への伝達を行います。東京にも拠点を持ちスタッフが常駐することで、よりきめ細やかなサービスとお客様のニーズにあった施設展開を目指してまいります。

      オフィススペースには大会議室(10名)と中会議室(6名)も備えており、関東圏のお取引先や連携企業様とのお打合せにも利用します。

      セールスギャラリー概要

      所在地
      東京都港区港南2丁目16−4 品川グランドセントラルタワー15階
      運営会社
      株式会社にしがき マリントピアリゾート
      営業時間
      9:30〜18:00 年中無休
      電話番号
      03-6712-8930
      来店ご予約
      資料請求や体験宿泊などのご予約をいただいたお客様に、必要に応じてセールスギャラリーへのご来店をご案内させていただきます。お問い合わせフォーム よりお問い合わせください。

      マリントピアリゾートについて

      株式会社にしがきが運営する、国内最大規模のラグジュアリーヴィラブランド。シェア別荘型リゾート会員権「Grande(グランデ)」、グランピング等の宿泊施設(全国32箇所、グループ40施設)、アクティビティ拠点、レストラン等を運営する。

  • 新着エントリー

PAGE TOP